復興庁の事業として、2017年夏から約7か月にわたり岩手・宮城・福島の3県をまわって平間至が撮影した、笑顔のなかにある「未来をつくりだす力」の数々。今回はその中から、20点を展示します!
あのタワーレコード NO MUSIC, NO LIFE?のポスターの被写体にあなたもなれる!
毎年大人気の撮影会が今年も開催決定。
先着順ですのでお早めに!(予定枚数に達した時点で終了になります)
出来上がったポスターはその場でお渡しします。
参加費:1,500円+郵送代500円(希望の方)
TOWER RECORDS http://tower.jp/
世界で一番 “カワイイ” インスタントカメラ!
今年もやってきました!大人気のチェキ撮影会。
撮った写真はその場でプレゼントします!
富士フイルム イメージングシステムズ株式会社http://ffis.fujifilm.co.jp/
誰でも簡単に撮りたい写真が楽しめるニコンD5600で撮影した思い出の写真で巨大マグロフォトを作りませんか~ 撮った写真は、もう1枚お客様にプレゼントします!
参加費:無料
㈱ニコンイメージングジャパン http://www.nikon-image.com/
オーストリアのフィルムカメラメーカー、ロモグラフィー。誰でも簡単にフィルム写真を楽しめるように色んなカメラをお貸出し致します! 大切な人と、太陽をカラダいっぱいに感じてのびのびと撮影してみてください。
募集人数:各回10名(2~3セッションを予定)
参加費:1,000円
講師:ロモグラフィー
ウェブサイト http://www.lomography.jp/
Facebook https://www.facebook.com/lomojapan/
公益財団法人 日本アニマルトラスト
犬、猫、その他の動物を合わせ約600頭が生活している動物の孤児院です。
東日本大震災で被災した動物たちを保護し、元の飼い主さん、新しい飼い主さんを探す活動も行っています。
当日は日本アニマルトラストの活動紹介、東北での活動報告、新しい飼い主さん募集を行います。
公益財団法人 日本アニマルトラスト
http://www.happyhouse.or.jp/
『ライブプリント』
シルクスクリーンを使い、その場でTシャツプリントを実演し、販売します。
もちろん、あなた自身でプリントをすることもできます。
インクには塩竈産の藻塩が含まれているので、塩竈の魂を一緒にプリント!
GAMA ROCKでしかできない、あなただけのオリジナルの1枚を作ってみてください!!
1枚:2500円
『フェイスペイント』
昨年、大人気だったフェイスペイントを今年もやります!!
顔も!腕も!肩も!彩ってみんなでフェスを盛り上げよう!!
タキヒヨー株式会社
http://www.takihyo.co.jp/
2015年の5月より、平間写真館TOKYOにて始まったチェロ部。
(部長:四家卯大、副部長:平間至)
チェロに興味あるけど、触ったこともない。譜面も読めない。
そんな方でも大丈夫!
チェリスト四家卯大が、楽器の持ち方から指の押さえ方、弓の使い方まで やさしく指導いたします。 まずは Let' Try !
参加費:500円
おひとり15分間、10:00〜18:00の間。現地にて予約受付いたします。
※途中休憩時間帯があります。あらかじめご了承下さい。
講師:四家卯大
社団法人UNIが運営する『石巻へい輪プロジェクト』
2011年3月11日 “東日本大震災” の大津波により多くのものを失った被災地宮城県石巻市。今もなお仮設住宅で暮らし一歩ずつ故郷の復興へ歩みを進めています。
そこで職を失った方や生活に困った方々に少しでも仕事を!!!というプロジェクト。
漁網を使った浜のミサンガ「櫂」・皮製品・Tシャツなどのアイテムを販売し、石巻市の女性達の自立支援を進めています。あたたかい笑顔の『へい輪』を繋げていきます。
メディアに取り上げられることも減ってきましたが、復興したと言えるその日まで・・・
今回のGAMA ROCK FES 2018では、GAMA ROCK限定コラボミサンガを販売します。
「ペンギン文庫は仙台を拠点に写真や美術、文芸、詩などの新刊書を中心としたラインナップで、行く先々に合わせて本をセレクトし、様々な土地で本屋を開く。土地と土地を紡いで本と本屋の可能性を探す移動式の本屋です。」
平間至の作品ポストカード、写真館オリジナルエコバッグや缶バッジ、看板犬シロクロちゃんのグッズもあります!さらにはCHEAP PURPLEのグッズもこちらでお買い求め頂けます!
平間写真館TOKYO
http://hirama-shashinkan.jp/
GEZELLIG(ヘゼリヒ)は、工房すぴか(仙台市宮城野区)で作られる機能的なファッション小物のブランドです。障がいを抱える方々が思いのままに織った創造性豊かな手織り布、その温かみを活かしたオリジナリティが、女性を中心に注目されています。収益はすべて障害者の工賃になるため、写真家・平間至さんも積極的に応援してくださっています。GEZELLIGで、ポジティブな気持ちと、清々しくゆとりのある日常を取り戻せますように。
工房すぴか
GEZELLIG(ヘゼリヒ)
https://www.facebook.com/GEZELLIG.SENDAI/